みなケチブログ

皆がケチって教えてくれない本当のことが書いてあるブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿にある自家焙煎 但馬屋珈琲店でブレンドを飲んできました

新宿西口に本店を構えるレトロな雰囲気あふれる「自家焙煎 但馬屋珈琲」に関する感想をシンプルに綴ってみました。

なぜプロレスラーはロープに振られると戻ってくるのか?

皆さんはプロレス観たことありますか? 戦後からのプロレス全盛期 一昔前(と言っても、戦後からバブル期にかかる時代)、プロレスは金曜日の夜8時というゴールデンタイムでテレビ放送されていました。力道山やジャイアント馬場。全く興味がないって人も名…

旅で人生が変わったとか言う人は正しくて間違ってる

旅に出て、帰ってきたら人生観が変わるなんてことはないと思うよ そりゃ中には人生変えちゃう奴もいるとは思うけど、少なくとも僕は旅から帰っても変わらなかった。変わることを少し期待して旅に出たわけだけども、旅から帰ったときに自分が変わってると思い…

新社会人に捧ぐ、意外と知らない問題解決の基本:悩んだ時はシンプルに

問題解決(トラブルシューティング)の基本 問題解決(ビジネスにおいてはトラブルシューティングともいいますね)をする場合の基本は、上手くいくものと上手くいかないところの差を確認するところから始まります。例えば、パソコンが上手く起動しない時、上…

僕は職場の飲み会が嫌いだ

僕は職場の飲み会が嫌いだ 「最近の若者は飲み会の付き合いが悪い」なんてことがよく言われます。ただ、実際には職場の正式な飲み会、つまり課の飲み会や、グループの飲み会などがあれば皆とりあえず参加していると思います。大半は嫌々ながら我慢しての参加…

アメリカ大統領の選挙制度を適当にまとめてみたよ

アメリカ大統領選挙が始まっています 日本でもアメリカ大統領選は注目されている? 民主党のヒラリー・クリントンは反日? もう片方は共和党の不動産王ドナルド・トランプ アメリカ選挙制度の超概要 2~6月 アメリカ大統領予備選挙 8~11月 アメリカ大統…

パン好きなオッサンが強くオススメするパン4選

伊達に長く生きていないオッサンの知る、スーパなどで売られている美味しいパン4選を熱く紹介するエントリーです。