みなケチブログ

皆がケチって教えてくれない本当のことが書いてあるブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

普通のアリの巣コロリ、スーパーアリの巣コロリ、そしてハイパーの違い

アリの巣コロリとスーパーアリの巣コロリの違い 違いは 雑食性のアリに対応するアリの巣コロリ 吸蜜性のアリにも対応するスーパーアリの巣コロリ 吸蜜性のアリは雑木林など緑のあるところに多い。 以下アース製薬HPより引用 大部分のアリ(雑食性アリ)は、 …

楽天カードで公共料金(電気代)支払いは損?

楽天カードの改悪が次々と発表されています。そのうちの一つ、公共料金(特に電気料金)の支払いをまとめます。 楽天カードの公共料金支払い改悪 電気料金、水道料金、ガス料金、自動車税など税金、国民年金保険料などの支払いで獲得できるポイント 旧)100…

スーパードライ生ジョッキ缶は美味い?

冷凍庫でキンキンに冷やしてドキドキワクワクしながら開けたら泡なんて全く無くてえっ?となる。 缶の説明を見たら冷蔵の場合に泡が出るらしく、泡立てたい場合は手で缶を包んで温めるとのこと。 両手で包んでみるとモコモコと泡が。いや、なんで??? 肝心…

ハンドドリップなぜ蒸らす?

ドリップコーヒーを落とすとき、コーヒー粉に30gお湯を注ぎ30秒蒸らします。 考えたことありますか?なぜでしょう。 コーヒーの味をよくするため? お湯が冷めるのを待つため? 雰囲気づくり? 蒸らしとは、湯を吸わせ、粉の『温度を均一』にすることを言い…

【Amazonに返品】配達伝票に書くAmazonの電話番号

Amazonで買い物後やっぱり返品となったとき、ヤマトや郵便局で返送すると思いますが、相手方の電話番号を記入くださいと言われ毎回困るので備忘録です。 【正解】 現在、Amazonが公開している利用可能な電話便号はありません。自分の電話番号を記入し、指摘…